人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過日、米大リーグ挑戦した
ダルビッシュ有。
テキサスとの6年契約。

帰国後の記者会見では
「メジャーに行かなくては」
との心境を語る。

そもそも「メジャーに行きたくない」
「行くくらいなら野球をやめる」思いであったそうだ。

「メジャーに行きたいのではなく、行かなくてはいけない」との思い。

WBCで世界大会を戦い、世界一にもなった投手。


日本代表として、誇りと自信を持って
挑んでもらいたい。


松井秀喜先輩との対戦こそ、野球経験者には
最高の醍醐味。



昨日からの天候では想像できない雪。

今日の業務は〝雪すかし〟。

〝すかし〟に相応しい雪質で
通称:ママサンダンプで大汗。

運動希少、食事過多の現状から言えば
丁度イイ運動になったのか。


昨日も触れたが
排雪場所に困る場所が多い。

目に余るのは車道への雪捨て。

「敷地内さえ雪が無くなればイイ」
こんな感覚で車道に投げ捨てる光景が
幾度となく目に付く。

「自分さえ良ければイイ」
この感覚や意識が先走ってはならない。



雪_d0224360_13433.jpg

by takamakoto | 2012-01-26 11:55